こんにちは!
Feerique尼崎です">

爪のケア Feerique尼崎/塚口

こんにちは!

Feerique尼崎です。

夏に向けておしゃれしたい今日この頃
女の子は、お化粧に髪の毛に爪にダイエットに・・etc
お金もかかるし悩みも尽きませんね;;

色々したいけど土台が大事!
化粧だったらパックも大事
髪だったらトリートメント
と、いう感じで
爪もケアが大事です!

せっかくネイルをしてもすぐ爪が欠けてしまったり、割れてしまうとショックですよね・・。
今日はそんな爪のケアをご紹介

爪が欠ける原因はずばり!
爪の乾燥と言われております。
爪が乾燥すると爪が硬くなり、少しの刺激や衝撃で欠けたり割れたりしてしまいます。

なので
爪の保湿が大切ということです!
お肌も乾燥が大敵なように、爪も乾燥に弱いんです。

爪の保湿に良いとされるのは
*尿素入りのハンドクリーム!
尿素は硬くなってしまった角質を取り除く作用があるため
爪が硬くなるのを防いでくれます。

*爪ケア用のトリートメント!
トリートメントなんて髪の毛だけだと思ってました。
爪専用のトリートメントオイルが売ってるんですね〜


ネイルを取り除く時のポイント!
*アセトンが入っていない除光液を使う。
アセトンは爪の水分を奪っってしまいます・・怖い!



食事から爪を強くしよう!
人間の身体を作っているのは、なんといってもやはり食です。

爪に必要な栄養素は主に、たんぱく質、ビタミン、ミネラルの3種類です。
爪や髪の毛の主成分はケラチンというタンパク質が変化したものです。
つまり、髪の毛に良い成分は爪にも良い!ということですね。一石二鳥です!

【たんぱく質を含む食べ物】
肉類、魚介類、卵、乳製品、大豆など

ビタミンはA・B2・Cと、この三種類が効果あり!

【ビタミンAを含む食べ物】
レバー、ナギ、黄色野菜など

【ビタミンB2を含む食べ物】
緑黄色野菜(ニンジン、ホウレンソウ、アスパラガス)、果物(リンゴ、パパイア)など

【ビタミンCを含む食べ物】
柑橘類(レモン、オレンジ)、ピーマン、トマトなど


最後に大切なのはミネラルです!

ミネラルもカルシウム・鉄・亜鉛この三種類!

【カルシウムを含む食べ物】
乳製品(牛乳、チーズ)、豆腐、大豆など

【鉄を含む食べ物】
レバー、ひじき、マグロなど

【亜鉛を含む食べ物】
魚介類(かきには豊富に含まれている)、卵、カボチャなど

いかがでしたか?

夏に向けて内側から自分磨きを楽しみましょう!!


尼崎 ネイル 探すなら Feerique