こんにちは!
Feerique尼崎です。

ネイルは世界中で人気!尼崎/塚口

こんにちは!
Feerique尼崎です。

こんな記事を発見致しました

アッキーナが台湾のネイル親善大使に就任
なんと日本人初だそうですね〜
すごいです!

ってことで気になっちゃいました
世界のネイルってどんな感じでしょう・・
今日は国別ネイルの特徴をお伝えします!

アメリカ
《ネイルの本場アメリカ!アメリカの映画にもネイルサロンへ通うシーンをたくさん見かけますね。
日本以上にサロンへ通うのが日常になっているのがわかります。
そんなアメリカは数年前まであまり派手なアートは人気がなかったのですが、
ハリウッドセレブがマナーという域を超えてアートを楽しむ様になったため
国民にも浸透・・
そのため今では個性的なアートやポップな色のネイルが流行っています!
日本も近々こういったネイルが流行るんでしょうか!》

アメリカ.jpeg

フランス
《フランスではシンプルさが美のキーワード!
ネイルケアを大切にし、家事等の作業がしやすい短めのネイル、ファッションや街並みと違和感のない色使いやデザインが人気です。
特に赤色は季節に限らず一年中人気だそうです。》
フランス.jpeg
イギリス
《2015年、日本にもオープンしたイギリス発のネイルブランド「NAILSINC」が
国内はもちろん、世界中で人気を得ているほどネイルに関心の高い国と言えます!
爪の形は、短めのネイルや先を尖らせたポイント形のネイルなどが主流になっています。
日本でもフレンチネイルや逆フレンチなどでも爪先を尖らせる形が人気ですね!》
イギリス2.jpg

いかがでしたか!
日本のネイルは昔「技術は高いけど子供っぽい」と言われていたそうです。
海外の10代の方には人気だったそうですが・・
しかし今ではその高い技術が認められ
いまや日本のネイルは世界中で愛されています。
世界で活躍するネイリストの方もたくさんいらっしゃいます!
日本人として嬉しい事ですね〜!!