注目!100均ネイルに発がん性物質?! ネイルサロン尼崎/塚口

こんにちは!


尼崎にあるネイルサロン様をまるまるご紹介してしまおうっということで

Feerique ネイルサロン 尼崎が出来ました。

皆様のネイルライフのお手伝いが出来たらなとおもいます!


さてさてこのブログでもご紹介していた

100円均一のネイル・・たくさんの色があり、なんと100円!っということで

おすすめネイルにご紹介したのですが、悲報です・・。


あの有名な100円ショップの「ダイソー」で

2015年の8月に発売された100色以上の色のバリエーションがあるという

人気のマニキュアに発がん性物質が検出され、一部が販売中止になりました。

いまでは10人に1人はもっているんではないでしょうか・・?

なんでも発がん物質の「ホルムアルデヒド」が検出されたのだとか!

健康上の被害は報告されていませんが、ホルムアルデヒドに敏感な体質の人は

アレルギー症状のような反応がでる可能性があるそうです。

ダイソーはレシートがなくても使用中であっても返金に応じるとのことです。

持っている方は今すぐダイソーへ。


じゃあダイソー商品は気をつけよう!ってそういう話ではありません。

なぜなら中国製だからです。

なぜ中国人が日本の化粧品や日本製の製品を買い溜めして帰るのか・・

ちょっと考えたほうがいいかもしれませんね><


Feerique ネイルサロン 尼崎