スタッフネイル☆ツイードネイル

こんにちは!!

尼崎のネイルサロン紹介サイト
Feerique(フェリーク)ネイルサロン尼崎です☆

本日はうちのスタッフネイルをご紹介いたします(^ ^)
いつもめちゃくちゃ長いスタッフが爪をばっさり切って
ショートネイルに!!

▽スタッフネイル
ツイードネイルスタッフ.JPG
優しいイメージにしょうとしたら、なぜか「キキララ」っぽい色使いに・・笑
中指に「ツイード柄」を入れています☆

この「ツイード柄」について紹介!!

▽ツイードって?
→ツイードとは、イギリス、スコットランドの毛織物の一種。
 元はボーダー地方のツイード川流域で作られた。(Wikipedia参照)
 つまり織物の織り方・柄です☆
ツイード織.jpg
こんな感じ↑↑
この柄を取り入れたネイルが「ツイードネイル」と呼ばれます♡

▽ツイードネイルの作り方
3〜4色の色を十字に
爪楊枝や、細い筆で、隙間を埋めるように塗っていく。
この時に太めの十字や細めの十字のように、線に強弱をつけると
よりツイードっぽくなりますよ!!
ツイードやり方.jpg

▽ツイードいろいろ!!
自分の好きな色でツイード柄を作ったり、
色を増やして、多色ツイードなども可愛い☆
ツイード.png

いかがでしたか?
ピンクのツイード柄といっても、色の組み合わせによって雰囲気が全然違ってきます!
十字の太い・細いでもイメージが違いますね!!

ツイードやアーガイル、ボーダーなど
洋服の柄などのデザインをネイルに取り入れると
今の季節、冬っぽくなって可愛いですね♡






Feerique ネイルサロン 尼崎>>